« やっと完成しました | トップページ

2016年11月27日 (日)

城下町へ

秋の休日に、お友達と山口県の長府に行ってきました。紅葉狩りを兼ねて、城下町の散策です。

週末のお天気が心配でしたが、でかけた土曜日は本当にいいお天気でした。青空が広がって、紅葉がますます映えていました。

張り切って9時に出発したのでずいぶん早い時間に到着してしまい、入ろうとしたお店が閉まっていたりしました(笑)

目的の紅葉はしっかり満喫できました!行く先々できれいな木々を見られて、満足です。
川沿いには鴨がたくさんいて、それを見るのも楽しかったな。
 
Dsc_0035_2Dsc_0041_2Dsc_0042_2










歩き疲れてふらりと入った喫茶店では、笑顔が素敵な飾らないおばちゃんがおいしいロイヤルミルクティーを淹れてくれました。おしゃれなカフェとかではないけど、とってもほっこりしました。

地物の野菜や果物をレジ周りに置いているのも面白い。買いたいものもあったけど、持ち歩くのは重いだろうと思って断念しましたが。

Dsc_0036お昼ご飯はこんな和食を。お友達がお刺身苦手なので、大好きなお刺身を2人分食べました(^-^) おいしかった~notes

天ぷらや茶碗蒸しもとってもおいしかったです。小さいながらデザートまでついて、またまた満足しました。

昼食後も少し散策したあと時間ができたので、近くのショッピングモール「ゆめシティ」に寄りました。大きなモールでワクワク~。でも歩き疲れた足にはちょっとしんどくて、早々に休憩(笑)

Dsc_0043あんみつをいただきました。疲れた体に黒蜜が沁み込む~(笑)

広すぎてお店全部は回れなかったけど、雑貨屋さんで買い物をしたりして家路につきました。

とっても満足な1日。心のリフレッシュができました。


◇◇◇

Dsc_0033ここでド~ンとローストビーフ丼shine

イオン八幡東店にローストビーフ丼のお店ができたと聞いて、前から行ってみたかったんです。
成人式の前撮りのために帰省した長女と一緒に行ってきました。
写真は特盛なんですけど、これで980円(多分)です!!
ローストビーフ好きにはたまりません。思いっきり食べられます。やわらかくておいしかったですよ~。後日、今度は次女と一緒にも行きました。

ローストビーフ大好きでおうちでも作りますが、こんな風にやわらかくはなりません。というか、こんなに薄切りにできません。薄く切ればやわらかくなるのかな。
手では無理。お肉スライスする機械を買わなくては。

そんなこんなで、また食べ物の話ばかりになりましたが、こんな感じの11月を過ごしておりますhappy01

|
|

« やっと完成しました | トップページ

「にっき」カテゴリの記事

「食べる♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと完成しました | トップページ