« 最近のあれこれ | トップページ | 掃除機~♪ »

2016年7月17日 (日)

セルフィーユ

おぅ…1か月以上放置でした。。。

毎日を過ごすことに一生懸命で、なかなかプラスアルファに手が出ない日々です。

そんな中ですが、先日友人と八幡東区のセルフィーユでランチしてきました♪

久しぶりに、わぁ~おいしい!と思える素敵なランチタイムになりました。

Dsc_0360まずは前菜。 どれもちょっと手が込んだ感じがいいですね~。家庭ではまねできそうでできない。

おさらも素敵~shine


Dsc_0361サラダとケークサレ。お手製らしきサラダのドレッシングも美味でした。

ケークサレも、しっとりほろほろでこれまた美味でした。

おしゃれだなぁ。


Dsc_0362スープとパン。

スープは焼き芋のスープとのこと。さつまいもではなく焼き芋なんですって。

たしかに、ただのさつまいもよりも格段に甘みがありました。

なめらかでおいしい~。パンもあったかふわふわでした。自家製なんだろうか。

Dsc_0363メインは鯛でした。大好き♡

皮目がパリッと焼けていて、周りのバルサミコの香りも良し、夏野菜のソースも良し、これはおいしかった~。

お肉も選べたのですがお魚にしてよかった!

ちなみにお店の方も、「お肉料理は豚です!お魚は鯛のグリルに夏野菜の。。。」と説明に差があったのでお魚がお勧めなのかも(笑)

Dsc_0364デザート&紅茶。

個人的に気になる紅茶ですが、とてもおいしくいただきました。

デザートは普通においしかった。

このあとおしゃべりに没頭してしまって申し訳なかったかな。

いつもよりもコメントがアッサリ気味なのは、食べたのがずいぶん前だから。。。でもホント、久々に大満足のランチでしたよ。
特にお魚料理。もしまたまったく同じメニューですよと言われても、お肉よりお魚を選びます。

場所はスピナ荒生田店の道路を挟んだ向かい側のマンションの2階で、本当に普通の住居という感じの場所なので少し戸惑うかも。

駐車場も少し分かりにくいですがちゃんとあります。

平日は予約必須の人気店らしいです。私は日曜日に伺ったので空いてました。

こちらのランチは3種類あったと思いますが、上記のレポートのランチは確か2000円だったかと。普段よりもちょこっとだけ贅沢なランチですが、お値段以上分においしく楽しい時間を過ごせました。

|
|

« 最近のあれこれ | トップページ | 掃除機~♪ »

「食べる♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のあれこれ | トップページ | 掃除機~♪ »