« まだまだ続く~クラフトの会 | トップページ | 最近のあれこれ »

2016年5月22日 (日)

Local6

お友達とランチに行ってきましたーnote

久しぶりの外食、久しぶりの時間をめいっぱい楽しんできました!

お店を探す時間がなかなか取れなくて、前日の夜になって慌ててお店探索をする私。。。

でもまあまあ良さげなお店を発見してそこに行こうとしたのですが…

念のため行く前に電話をしてみたら、本日ランチタイムは貸し切りとのことでした。残念weep

でも事前に電話してみて良かった。いきなり突撃していたら、おいしそうな匂いが漂う中でお断りなんてことになっていたかも。

なので今日は良い日だということにします。

代わりにまたもや慌てて探したお店がLocal6というお店です。下曽根にあるイタリアン。

ちょっと分かりにくい狭い道沿いにあるお店で、駐車場はないので下曽根駅のコインパーキングに車を停めて歩きました。2~3分くらいかな?古い町並みがなんだか懐かしいような気持ちになりました。

おしゃれな雰囲気の店内、イタリアンというかイタリア料理を出す居酒屋さんという感じ?大きな黒板に一品料理のメニューが並んでいて、それもとてもおいしそうです。

ランチタイムでも一品料理は注文できるそうですが、今日はランチメニューを。ピザかパスタから選べるランチは1080円です。

ピザは5種類くらいありましたが、パスタはナポリタン1品。ナポリタンも嫌いではないけどなんとなくピザの方が推しなのかな?そう思ったのでピザを選びました。
Dsc_0322前菜。あつあつのキッシュとポテトサラダ、生ハムを巻いたアボカド。どれもおいしかったです。アボカド、私そんなに好きではないんですけど、これは美味しかったです。アボカドと生ハムって合うんですねぇ。

キッシュも私の好みの味でした。
Dsc_0323
サラダ。セットのサラダにしてはわりと量もありました。

これ、ドレッシングが美味しかったです。なんだろう、何かのスパイスの味がしました。ちょっとピリッとするような。

なんの味だろう?思いだせそうで思いだせなくて、悩みながらもおいしくてどんどん食べてしまいました。
Dsc_0324そしてピザ登場!私はマルゲリータを選びました。
 
シンプルなトマトとバジルのピザ、生地がかりかりで香ばしくておいしい!

これはおいしいピザです(笑) トマトソースが口内炎に沁みましたが、そんなことは気にならないおいしさ。

たっぷりのモッツアレラチーズもいいですよね~。大好きです。
Dsc_0325こちらは友人が選んだ照り焼きチキンのピザ。自分では絶対に選ばない種類なので、この機会に替えっこして食べました。やはり生地がおいしい。

ちなみに小食の友人は全部食べられなくて、私は自分のピザの上に照り焼きもいっぱい食べました(笑)
Dsc_0326デザートはアイスクリーム。ミルクなんとかと言われたような気がします。
多分ですがオリーブオイルがかかっていました。

うん、おいしい。普通においしいです。

デザートと一緒にドリンクもいただきましたが、写真を撮り忘れてしまいました。私はグレープフルーツジュースにしましたが、これまた口内炎に沁みました。

デザートと一緒の飲物は紅茶にしたいところなのですが、こちらのお店は選択肢の中にありませんでした。

前菜、サラダ、ピザ、どれもおいしくておなかもかなりいっぱいになりました。デザートはまあまあ…という感じですが、これ以上を求めてしまったらお値段的に申し訳ないです。

店内の雰囲気もおしゃれなカフェという感じだしお店の方も感じが良くて、急に探したわりにはおいしいランチになって良かったです。

黒板に書いてあった一品メニューも気になるので、いつか夜にもお邪魔してみたいなと思います。

|
|

« まだまだ続く~クラフトの会 | トップページ | 最近のあれこれ »

「にっき」カテゴリの記事

「食べる♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ続く~クラフトの会 | トップページ | 最近のあれこれ »