« 充実した10年間でした | トップページ | 半月過ぎて »

2016年4月 7日 (木)

入学式

今日は次女の高校入学式でした。

……が。滅多にないようなひどい雨で、散々な目に遭いましたdespair

朝出かける時も帰る時も滝のような大雨で、傘なんて何の役にも立たないような風も。新品の次女の制服も今日だけでヨレヨレになってしまいました。。。

入学式からついてないです。

式の方はまあ普通で、えらい人のお話は長くて退屈で式場で座りっぱなしなのもその後移動した教室で立ちっぱなしなのもなかなか腰に刺激的でした。

…とまあ文句ばかりですがcoldsweats01 長女に続いて2度目の高校入学式なので、喜びや感激よりも何よりも腰が痛かったことばかりが印象的でした。

そしてここでも次女は安定の担任運のなさを発揮したようです(笑)

◇◇

次女は今日からいよいよ高校生としての新生活が始まりました。

私の方は一足先に4月1日に入社式を終えて早起きして通勤する日々が始まっています。

仕事の方は、入社後3日間はコンプライアンスやビジネスマナーを学ぶような研修が主で、その後配属別の研修が始まりました。まだまだスタート地点にも到達していないような状況です。周囲の先輩方は優しくていい方ばかりのようなのでほっとしています。

次女も私も、新しい生活に早く慣れて楽しい毎日になるようにがんばりたいです。

|
|

« 充実した10年間でした | トップページ | 半月過ぎて »

「こども」カテゴリの記事

自分のこと」カテゴリの記事

コメント

うちも1日に入学式を終え…
息子と同じ大学だから2回目の入学式なので慣れたものだったわ。
校内の生活も、疑問があっても息子に聞けばほぼ解決してるし、娘の甘え根性に輪がかかる気がしますわ。

投稿: のっち | 2016年4月18日 (月) 12時12分

budのっちさん

そうそう、同じ学校だと親の緊張感皆無だよね(笑)
まあでもあたふたしてるよりはいいかも(^^;)
しかしあっという間にまた受験だなぁ。
のっちさんとこは山を越えた感じでうらやましいわー。

投稿: なー | 2016年4月24日 (日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実した10年間でした | トップページ | 半月過ぎて »